事件・ニュース

    1: 2021/04/11(日) 12:40:16.95 ID:847oEY7w0
    kawa



    【【悲しいなあ】川に転落した男の子を助けようとした男性 荒川で遺体で見つかる】の続きを読む

    1: 2021/04/10(土) 22:43:17.25 ID:pHz3iCXp9
     千葉県警館山署は10日、マスク着用を巡り飲食店とトラブルになり、駆け付けた警察官を殴ったとして、公務執行妨害の疑いで、住所職業いずれも不詳奥野淳也容疑者(34)を現行犯逮捕した。

    署によると、奥野容疑者は、航空機内でマスク着用を拒否して運航を妨げたとする威力業務妨害罪などで大阪地検が1月に起訴していた。

     奥野容疑者は「語りません」と供述し、認否を明らかにしていない。飲食店がマスクを着用していなかった奥野容疑者の入店を拒否し、トラブルになったという。

     逮捕容疑は10日午後0時50分ごろ、同県館山市の飲食店前で、通報を受けて駆け付けた館山署員の顔を殴った疑い。

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20005063/

    画像
    no title

    【【マスパセ】ピーチマスク拒否男・奥野淳也、また逮捕。マスクせずに入店しようとして店とトラブル、駆けつけた警官を殴った疑い】の続きを読む

    1: 2021/04/08(木) 22:10:25.02 ID:pVJAAoSf9
    画像
    no title

    no title



     愛知県西尾市で、4時間にもわたって屋根の上に居座った男が現行犯逮捕されました。一部始終をCBCテレビ「チャント!」のカメラが捉えました。

     西尾市の閑静な住宅街。屋根に登り、下着姿で男がうろうろしています。

     「現場は閑静な住宅街の中にあり、屋根の上に立った男はまわりをそわそわと見渡している」
     (大石記者)

     何かを警戒しながら周囲を見渡し、隣の屋根に飛び移るなど落ち着かない様子です。

     事件が起きたのは、8日午前7時すぎ。西尾市上矢田町で「マンションで男が叫んでいる」と近所の住民から警察に通報がありました。

     男は4階建てのマンションの2階の部屋の窓ガラスを割り、ベランダから侵入します。

     「どんどんと『助けてください』と。ベランダに降りてきて入ってきたから、びっくりして」
     (男と鉢合わせたマンションの住民)

     中にいたのは、女性とその息子。すぐに男がベランダの真下にあった自転車置き場に飛び降りるなどして逃げたため、無事でした。

     「男は民家の玄関から侵入し2階に上がると、窓から屋根の上に出たということです」
     (大石記者)

     「男の人がいきなり玄関から入ってきて、『助けてください、殺されます』みたいな感じで、すごく勢いよく2階へ上がっていった」
     (男が屋根に登った住宅の女性)

     マンションから約100メートル離れた住宅に、今度は玄関から堂々と侵入。屋根の上に登って2時間半ほど居座ったのです。

     警察の説得にも応じることなく、隣の住宅の屋根に飛び移るなどして居座ることさらに1時間。

     午前11時前、はしごをかけた警察官が男に近づいていきました。

     すると男は屋根から落下、その場で身柄を確保されました。

     住居侵入の疑いで現行犯逮捕されたのは、住所職業不詳の「坂本龍馬」と名乗る43歳の男。

     取り調べに対して、「知らない人の家に勝手に入り、屋根に登った」と容疑を認めているということです。

     凶器は持っておらず、けが人はいませんでした。

     「けが人がいなかったのが一番良かった。今はホッとしている」
     (男が屋根に登った住宅の男性)

     近くの保育園では園児が外に出ないようにカギをかけるなど、緊迫する場面もあったこの事件。警察は、男が薬物を使っていなかったかを含め、いきさつを捜査する方針です。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/73c0c462b98afc021205c9b207b77adf30584b88

    【【夜明けぜよ】坂本龍馬、逮捕】の続きを読む

    1: 2021/04/08(木) 21:55:24.28 ID:sXYuN0uV9
    人気アニメ「呪術廻戦」のエンディングテーマを担当したことなどで知られるバンドのメンバーが、都内の男性が特殊詐欺でだまし取られた現金数十万円をATMで引き出したとして警視庁に逮捕されていたことが分かりました。

    逮捕されたのは、7人組のバンド「ALI」でドラムを担当している白井カディオ容疑者です。

    捜査関係者によりますと、白井容疑者は先月、医療費などの還付が受けられると言って金をだまし取る「還付金詐欺」で都内の男性が被害に遭った現金数十万円をATMで引き出したとして、電子計算機使用詐欺と窃盗の疑いが持たれています。

    警視庁は認否を明らかにしていません。

    「ALI」はファンクやヒップホップなどを融合させた音楽が特徴のバンドで、人気アニメ「呪術廻戦」のエンディングテーマを担当したことなどで知られています。

    メンバーが逮捕されたことについて、所属事務所は公式サイトで「ファンの皆様、関係各所の皆様へ多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。今後捜査の進捗を見守りつつ、ご迷惑をお掛けしております関係各位の皆様へ誠実なご対応をさせていただくと共に、本人の処遇につきまして厳正に対処させていただく所存であります」というコメントを出しました。

    NHK NEWS WEB
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210408/k10012964061000.html
    music_band_studio



    【【反社じゃん】「呪術廻戦」のエンディングテーマを担当したバンド「ALI」のメンバー 逮捕 特殊詐欺の現金引き出した疑い】の続きを読む

    1: 2021/04/07(水) 22:14:36.24 ID:jcCp3HtR9
    神戸新聞NEXT 2021/04/07 18:17

     兵庫県警人身安全対策課と長田署は7日、ストーカー規制法違反の疑いで、大阪府の公立中学校教員の男(29)=大阪府吹田市=を逮捕した。
     逮捕容疑は4月4~5日ごろまでの間、神戸市内の元交際相手の女性(26)の自宅近くの駐車場で待ち伏せしたり、ポストにストローなどを突き刺した唐揚げを入れたりした疑い。

     同署などの調べに「待ち伏せではなく、たまたま出会った」と容疑を一部否認しているという。

     同署によると、女性が3月末に、「自分の車のフロントガラスに液体を掛けられたりしている」などと同署に相談していた。

    https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202104/sp/0014220360.shtml

    【【これは謎かけ⁉】元交際相手のポストに唐揚げ入れる 中学教員逮捕】の続きを読む

    1: 2021/04/06(火) 18:44:25.54 ID:IDF0pB8SM
    no title

    no title

    【【不思議だなぁ】東電「福一原発内に中身のわからないコンテナが4000基あったわwwwwwwwwww」】の続きを読む

    1: 2021/04/04(日) 08:45:42.28 ID:lciMsunn9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3306466b2247bf506740f9f806f5331cfa4154fb

    愛知県警中村署は3日、新幹線でトイレ内に居座った上、降車指示に従わず運行を遅らせたとして、威力業務妨害の疑いで、滋賀県草津市、無職高永浩一容疑者(50)を逮捕した。容疑を認めているという。

    逮捕容疑は2日、京都-名古屋間を走行中の東海道新幹線「のぞみ34号」車内で、乗車券確認に来た車掌にマスク着用を求められたが拒否し、午後4時25分ごろから約35分間、トイレや喫煙スペース内に居座った。
    その際に「お客さんを人質にとって暴れてもいいんだぞ」と怒鳴るなどした上、JR名古屋駅で降車を指示されても応じず、出発を23分遅延させた疑い。

    JR東海側から110番があった。新幹線は定刻の午後4時59分に発車できず、高永容疑者の下車後の同5時22分に名古屋駅を出発した。新幹線には乗客約800人が乗っていた。
    norimono_character6_shinkansen



    【【滋賀だけど愛知】マスク拒否男(50歳、無職)、新幹線でブチギレ「客を人質にして暴れてもいいんだぞ」→逮捕】の続きを読む

    1: 2021/04/03(土) 17:09:03.18 ID:QC6kkrXx9
    泉佐野市 道路を歩いていた女性 フォークリフトにひかれ死亡

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/osaka/20210403/2000043428.html
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    3日午前、大阪・泉佐野市で、道路を歩いていた女性がフォークリフトにひかれて死亡しました。

    3日午前9時すぎ、大阪・泉佐野市の府道で、道路を歩いていた女性が
    道路脇の工場から出てきたフォークリフトにひかれました。
    女性はすぐに病院に運ばれましたが、全身を強く打つなどして
    まもなく亡くなり、警察が身元の確認を急いでいます。

    現場は片側1車線の直線道路で、フォークリフトは、道路脇の工場から
    道路を挟んで反対側にある別の工場に荷物を運ぶため、横断しようしていたということです。


    調べに対し、池口容疑者は「荷物を積んでいて前がよく見えなかった」と供述しているということで、
    警察は容疑を過失運転致死の疑いに切り替えて調べを進めることにしています。

    04/03 15:40
    car_fork_lift_nobox



    【府道を歩いていた女性がフォークリフトに轢かれて死亡 「荷物を積んでいて前がよく見えなかった」】の続きを読む

    1: 2021/04/02(金) 15:11:17.64 ID:Dt2dr/NX9
    https://www.j-cast.com/2021/04/02408700.html?p=all

    数々の不祥事が明るみになっている岐阜県の笠松競馬場で、今度は男性調教師によるセクハラ疑惑が出てきた。

    この調教師は、複数の女性スタッフらに対し、体を触ったり卑わいな言葉をかけたりしていたという。
    その詳細な内容が、同県地方競馬組合が設置した第3者委員会がまとめ、2021年4月1日に公表された報告書で明らかになった。


    「いい尻しとるな」「触っていいか」「触るぞ」。

    証言によると、男性調教師は、レース中に移動しているバスの車内で、
    ある女性きゅう務員に対し、こんな言葉をかけて、お尻を触るなどしていたという。
    また、別のきゅう務員と交際していることを知って、「昨日、(交際相手)とやったか」と発言したという。

    笠松競馬場を巡っては、騎手らによる所得税の申告漏れが発覚し、禁止されている馬券購入の疑いが出てきた。
    馬券購入では、岐阜区検が3月29日、元騎手と元調教師の4人を競馬法違反の罪で略式起訴している。

    競馬場は、岐阜県と笠松町、岐南町でつくる一部事務組合である同県地方競馬組合が運営している。
    組合では、相次ぐ不祥事を受けて、第3者委の不適切事案検討委員会を設置し、同委で関係者に聞き取り調査を進めてきた。
    その結果が4月1日に報告書としてまとまり、競馬場の公式サイトで発表された。

    報告書では、所得税申告漏れや違法馬券購入の疑惑のほか、常態化していたというセクハラについても、関係者の証言をつづっている。

    それによると、3人の女性きゅう務員が男性調教師によるセクハラを訴えているといい、1人は数年前から、2人は2018年から被害に遭った。
    男性調教師は、きゅう務員らの体を触ったり、卑わいな言葉をかけたりする行為を繰り返したといい、組合などでは、同年7月に調教師に注意書を交付した。
    これに対し、調教師は、2度としないとする誓約書を提出したが、その後もセクハラは続いた。

    男性調教師は、卑わいな言葉はかけたが触ったりしていないと反論

    第3者委の不適切事案検討委員会では、女性きゅう務員らへの聞き取り調査の結果、男性調教師のセクハラにつて、次のような事実を認定したとした。

    調教師は、誓約書を出した2018年8月以降も、きゅう務員らのお尻を触ったり、足を開いてズボンの股間をのぞき込んだりしたほか、「寒いから」と言って抱き着くなどとした。

    さらに、きゅう務員のお尻を触った感触について周囲に聞こえる大きさの声で話したり、出入り業者の従業員女性がいる状況で、他の調教師と性行為の感想などを同様な声で話し合ったりした。

    20年には、女性きゅう務員に対して、

    「いつ抱かせてくれるんや」
    「トイレでいいでやらせろ」
    「3 秒で済むで」


    と声をかけたほか、

    きゅう務員の夫に対して、「嫁を一晩貸せ」と発言した。

    同年10月から翌21年1月にかけては、出入り業者の従業員女性らに対しても、
    「胸や足の間に顔を埋めさせてくれ」「触らせてくれ」と言っていた。

    また、競馬場の騎手に対しても、20年以降、

    「お前のお母さんとデートさせろよ」
    「お前のお母さんと1回寝させろよ」

    などとセクハラ発言をした。
    この騎手の容姿も揶揄し、「太っている」などと言っていた。

    こうした言動で、一部の被害者は、精神的なダメージを受け、心身の状態に変調をきたしていると訴えたという。

    報告書では、「相当長期間にわたって常態化していたものと言わざるを得ず、 悪質性は高い」としたが、男性調教師は、聞き取り調査に対し、
    卑わいな言葉はかけたかもしれないが、触ったりはしていないと反論し、悪質なセクハラとは認識していないとした。

    「組合の怠慢のせいで、不公正や不正を助長した」と報告書で断罪

    報告書によると、男性調教師が誓約書を書いた2018年8月以降も、度々女性きゅう務員らからセクハラ被害の訴えがあったにもかかわらず、
    組合は、警察には相談していたものの、調教師に対して、事実確認を含む聴取や注意指導を行ったことはなかった。

    20年秋に競馬法違反の疑いが浮上して、組合がきゅう務員らから被害を聞き取っても、調教師への聴取や注意指導を行わなかったとしている。
    keiba



    【【競馬】「嫁を一晩貸せ」「お母さんと寝させろよ」第三者委調査で判明、笠松競馬場「セクハラ調教師」の衝撃語録】の続きを読む

    1: 2021/04/02(金) 21:42:27.39 ID:2VM9jUod9
    4月1日夜、東京都北区の線路内を1人で歩いていた小学5年の男の子(10)が、電車にはねられ死亡した。なぜ線路内を歩いていたのだろうか。

    事故の前日、男の子の生活には大きな変化があった。

    父親と2人で埼玉県内に住んでいた男の子は3月31日、千葉県市原市に引っ越してきたばかりだった。千葉県内への引っ越しは家族の都合だったという。

    しかし、家族にこんな言葉を漏らしていた。

    男の子(10):引っ越したくない

    埼玉方面を目指し…なぜ線路内に?

    引っ越しを嫌がっていたという男の子は、4月1日午後6時半ごろに引っ越し先の家を出て行ったとみられ、最寄りの五井駅の防犯カメラには男の子の姿が映っていた。

    男の子は、1人で東京方面行きの快速電車に乗車。

    その後、午後8時40分ごろ、約40km先にある東京北区の線路内で事故に遭った。男の子は父親と住んでいた埼玉方面を目指し、線路内を歩いていたとみられている。

    当時、男の子は現金4350円を所持していた。また、男の子の家の貯金箱から1万円がなくなっていたことがわかった。男の子は持ち出したこのお金を使ったとみられる。

    1日午後10時ごろ、男の子の家族は千葉県の市原警察署に行方不明届を出していた。家族が行方不明届を出した時には、男の子はすでに死亡していたことになる。

    これまでに男の子がどのようにして線路に入ったのかは分かっておらず、警視庁が詳しい状況を調べている。

    (「イット!」4月2日放送分より)
    イット!

    https://news.yahoo.co.jp/articles/551f26002b014531bb4a486b819250c602fe2e2f
    senro



    【「引っ越したくない」小5男子貯金箱から現金持ち出し電車に乗り…はねられ死亡】の続きを読む

    このページのトップヘ