テレビ

    1: 2021/03/02(火) 12:04:37.14 ID:kmu5Qi1Nd
    なんでや!
    ma-jan_man



    【【悲報】麻雀Mリーグさん、ガチで面白いのに世間が興味を持たない】の続きを読む

    1: 2021/03/01(月) 18:37:28.44 ID:b9L76KvFd
    ウェブ広告を「半減」 出前館はテレビCMでなぜ成功したのか

    ダウンタウンの浜田雅功がスーダラ節に乗せ「出前がすいすいすい~♪」と歌う、料理の宅配を手掛ける出前館のCMを目にした人も多いだろう。
    このCMで同社の新規顧客数は大幅にアップ。その背景に役員自らが陣頭指揮を執った広告戦略の改革があった。
    これまでWeb広告に充てていた広告費の半分をテレビ広告につぎ込んだ作戦が当たった。

    https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00143/00049/
    no title




    【【浜神】出前館さん、ウェブ広告を半減させてテレビCMで浜田に歌わせたら大成功】の続きを読む

    1: 2021/03/01(月) 22:51:05.04 ID:NneGiXpsr
    「Winny」開発者・金子勇の人生を再現ドラマで紹介 瀬戸利樹が熱演

    日本テレビ系にて本日3月1日(月)よる8時放送の所ジョージ×木梨憲武×渡辺直美 初トリオMCの新特番『近未来創世記 日本を救うヤバイ偉人』。

    番組では、日本のピンチを救う偉人たちを本人インタビューや本格派再現ドラマで徹底解剖していく。

    今回、番組ではある日本人の天才プログラマーに迫る。それは2002年にファイル交換ソフト「Winny」を開発し、YouTubeよりも前にインターネット上で多くの人が自由に動画ファイルを交換できる画期的なシステムを世に送り出した金子勇氏。だが、その輝かしい功績とは裏腹に、著作権法に抵触する違法な動画が多数アップされた事で、金子氏は逮捕されてしまう。

    違法アップロードした者でなく、ソフトウェア開発者が逮捕される社会、そこに日本の危機が潜んでいると、「2ちゃんねる」開設者・ひろゆき氏はインタビューで警鐘を鳴らす。

    その後、数年にも及ぶ裁判に人生の貴重な時間を費やされ、金子氏は42歳で若くしてこの世を去った。日本発の革新的なシステムを開発したにも関わらず、出る杭として打たれてしまった不遇の天才・金子氏。その人生の再現ドラマを、「仮面ライダーシリーズ」に出演し人気を集め、ドラマや映画に引っ張りだこの人気俳優の瀬戸利樹が演じる。

    https://dogatch.jp/news/ntv/ntvtopics_93599/detail/
    computer_screen_programming



    【【悲報】Winnyの開発者、死んだ後に評価され始めてしまう テレビ局が今更になって天才扱いし始める】の続きを読む

    1: 2021/02/26(金) 11:11:19.62 ID:v/KIGbDy0● BE:943634672-2BP(2000)

    ◆フワちゃん“生放送でポロリ”謝罪、海老蔵気付く

    YouTuberでタレントのフワちゃん(27歳)が、2月26日に放送された情報番組「グッとラック!」(TBS系)に出演。生放送中に“ポロリ”してしまい、謝罪した。

    この日の番組中盤、フワちゃんはコメントを求められた話題を遮り、「みんなに謝らなきゃいけないことがあって」と切り出し、
    「さっきちょっと乳首見えてたらしい。本当にすみません」と謝罪。衣装がずれてしまったようで、「ブランケットあげておくね」と、途中から用意されていたブランケットで胸を隠した。

    また、放送終了後にはTwitterを更新。「本当にすみません!!!!!グッとラックで乳首見えてたらしいです!!!!!!」と改めて“ポロリ”を謝罪。

    この日のゲストだった「海老蔵は気づいてたけどセクハラになると思って言わなかったそうです!!!!!!!」といい、「これに関しては言えや!!!!!!!!!」とツッコミを入れている。
    https://article.yahoo.co.jp/detail/fb207bd61561e109b3c4a8778ab617557e36341a
    https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202102/26/20210226017.jpg
    tv_show



    【【ワロタ】フワちゃん、生放送で乳首ポロリし謝罪!「グッとラックで乳首だしてすみません!!」】の続きを読む

    1: 2021/02/25(木) 08:29:12.01 ID:CAP_USER
    「また視聴者無視のゴリ押しか」の声

     23日朝に放送された『スッキリ』(日本テレビ系)に、現在ドラマ『君と世界が終わる日に』に出演中の韓国人タレント、キム・ジェヒョンが生出演した。

     キム・ジェヒョンが演じるのは、引っ越し業者のアルバイトで心優しい青年、ユン・ミンジュン。主人公の間宮響(竹内涼真)と友情を育むほか、韓国の国技・テコンドーを駆使してゾンビを撃退し、仲間を守るカッコイイアクションシーンもあるなど、アイドル俳優のような役どころだ。

     しかし、ドラマを見ていない人にとっては、「この人誰?」「何で朝から韓国人?」という状態。
    そもそも番宣は主演クラスでも2人で出演することが多いのに、知らない韓国人が単独だったこと、「ドラマ初出演、光る演技力」などとベタボメだったこと、ふだんより多くの人々が視聴する祝日の生出演だったことなども重なって、ツイッターやYahoo! ニュースのコメント欄には批判の声が続出していた。

     「また視聴者無視の韓国ゴリ押しか」
    「韓国人のタレントばかり出すな。しかも祝日に。気分悪い」
    「この番組、本当に韓国人が絡んでいるのかな」

     「また」「ばかり」「本当に」というフレーズが飛び交ってしまうのも無理はない。『スッキリ』は昨年から韓国をフィーチャーし続けて、その度に批判の声が飛び交っていた。

    これまでもネットをザワつかせてきた日テレ
    『スッキリ』ではもはやお馴染みとなったJ.Y.Park/photo by gettyimages

     その筆頭は、Huluで配信されていた『Nizi Project』だった。
    何度となく長時間を使ってフィーチャーしていたが、もともと韓国の芸能事務所に所属することが決まっていたグループのオーディションであり、課題曲はほとんどがK-POP。合格者たちが決まってからも、結成されたNiziUは出演を続け、プロデューサーのJ.Y.Parkも生出演したほか歌のパフォーマンスを披露した。

     2021年になっても、1月12日に東方神起、2月2日にMAMAMOOが韓国からリモート生出演。昨年から韓国からのリモート生出演は続いているため、もはや制作サイドにとっては平常運転のような感覚なのかもしれない。

     そしてもう1つ、ネット上が荒れたのが昨年9月21日の放送。同番組は、「若者の情報発信地だった原宿はコロナ禍の影響で客が減って竹下通りは閉店が相次ぎ、一方で韓国カルチャーが人気の新大久保は減少の幅が少ない」と伝えた。

     さらに、「相次ぐ閉店…原宿でなにが?」「新大久保 人が集まるワケは?」というテロップの表示、専門家による「若者の情報発信地は新大久保が中心になってきた」というコメントがあり、MCの加藤浩次はこれにおおむね同調していたのだ。

     しかし、新大久保の人出を映した写真にねつ造疑惑が降りかかる。人出の違いを見せるために昨年9月と一昨年9月の写真を並べて映していたのだが、昨年9月は半袖の人が大半なのに対して一昨年9月にはダウンジャケットを着ている人がいた。

     その他にも、新大久保は画面が人で埋まりやすい近距離撮影で、原宿は人の少なさが目につきやすい遠距離撮影であることなども含め、ネット上は大荒れ。「『スッキリ』は韓国推し」というイメージが形成されてしまった。

     ただ韓国推しは、もはや『スッキリ』だけでなく、日本テレビ全般に言えるものとなりつつある。それを知る人々にとっては、目に余るものがあり、だからこそ今回も批判の声が挙がってしまったのだ。

    『ボンビーガール』で続く韓国推し
     デビュー前のNiziUを『今夜くらべてみました』『メレンゲの気持ち』『ヒルナンデス! 』などのバラエティで次々にフィーチャーしていたのは、その反響の大きさからそれなりに理解できる。

     しかし、『幸せ! ボンビーガール』での韓国推しは物議を醸した。まず昨年11月10日に新企画として、「韓国に移住、半地下に住む日本人ボンビーガール」をスタート。映画『パラサイト 半地下の家族』、BTSの『Dynamite』のヒットや、IZ*ONE、NiziUのように韓国で夢を叶えようとする女性が増えていることを挙げた上で、「韓国の半地下物件に住んでいる日本人女性に密着する」というコーナーだった。

    全文はソース元で
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8002219fcb598ccfb40aa4c201497d52a5424826
    ochanoma_mu



    【【ゴリ押し】「韓国推し」を続ける日テレに集まる不信感…フジ炎上の二の舞となるリスクも?】の続きを読む

    1: 2021/02/22(月) 16:45:12.69 ID:CAP_USER9
    https://www.narinari.com/Nd/20210264003.html

    女優・吉岡里帆(28歳)が、2月21日に放送されたラジオ番組「UR LIFESTYLE COLLEGE」(J-WAVE)に出演。お笑いコンビ・ラランドのサーヤ(25歳)に、バラエティ番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」(フジテレビ系/1991~1997年)のお気に入りコントをオススメした。

    この日、サーヤがお笑いを好きになったきっかけについて、小さな子どもの時に見た「ダウンタウンのごっつええ感じ」だと話すと、吉岡も「ごっつ、私も大好きで。実は」と受け、世代は少し外れているものの親の影響で好きだったと語る。

    吉岡は「ごっつ見てる人とたまに会うとめっちゃ盛り上がりません?」と話し、サーヤに「私、ごっつ見てる人いたら、あれ共有できないかなと思って。松本(人志)さんが40代か50代で年齢詐称して女王様になろうとする。すっごい、本当見て欲しいくらい面白いんですけれど、すごいいいんで見てください」と激推しした。

    https://cdn.narinari.com/site_img/photox/202102/22/20210222003.jpg
    tv_haishin_owarai_man


    【【女優】吉岡里帆、激推しする「ダウンタウンのごっつええ感じ」のコント「すごいいいんで見てください」】の続きを読む

    1: 2021/02/23(火) 08:23:43.77 ID:CAP_USER9
    2月19日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、世界中で絶大な人気を誇るロサンゼルス出身のシンガーソングライター、ビリー・アイリッシュがVTRで登場。しかし前回出演時と同様、今回も手抜きパフォーマンスだと視聴者が激怒していた。

    今回は「冬の恋うたスぺシャル」と題して、豪華アーティストたちが自慢の〝恋うた〟を披露。そんな中、ビリーは新曲『Therefore I Am』を日本初披露することになり、番組では、まず視聴者たちに向けたメッセージが紹介されていく。

    いよいよパフォーマンスとなったが、映し出されたのは、ソファーの上でギターの男性と共に〝あぐら〟をかくビリーの姿。しっとりと歌い、薄目を開けながら曲に乗るわけでもなく、彼女の姿はまるで寝起き。結局彼女は、最後まで気の抜けたチルアウト状態で歌い続けたのだった。


    本当に日本の音楽番組だから適当なのか?
    もともとスローテンポな楽曲ではあるが、ビリーのやる気がなさそうなパフォーマンスに視聴者は唖然。ネット上には、

    《Mステなめられてる》
    《ビリーアイリッシュがMステでるとき、毎回盛大に事故ってる気がするけど》
    《日本が舐められてるのか、それともどの国にもこの映像を使い回してるだけなのか、どっちにしてもこの手抜き感すごいな》
    《またビリーアイリッシュは手抜きかよ。何なんこいつwww》
    《前回登場した時にも思ったけど、日本舐めすぎでしょ》


    などの批判的な声で溢れかえっている。

    「ビリーは昨年12月にも同番組に出演。今回と同様にソファーに座って楽曲を披露しており、ネット上では《腹から声出せ》などと批判されていました。前回と今回の2回とも、〝同じ衣装〟〝同じソファー〟でのパフォーマンスだったため、あらかじめ2本撮りをしていたのでしょう。歌い上げないボーカルが批判されていますが、当然パフォーマンスは歌がうまいことがすべてではありません。ですが、素人のカラオケ番組が人気を博している日本においては、叩かれてしまうのかもしれませんね。自分の価値観をアップデートできないと、時代に取り残される感覚がないのでしょう。決して舐めた態度ではないと思いますが、そんな地盤で舐められた態度をとられても文句は言えないような気もしますが…」(音楽ライター)

    〝日本を舐めてる〟と批判されたビリーだが、歌唱力至上主義な日本の音楽リスナーに冷や水をかけるため出演したのかもしれない。


    2021.02.22 11:01
    https://myjitsu.jp/archives/264533
    tv_haishin_penlight_woman



    【【難癖】『Mステ』ビリー・アイリッシュ再登場も視聴者激怒!「日本舐めすぎでしょ」】の続きを読む

    1: 2021/02/21(日) 21:24:52.33 ID:ldvRIMfsM
    お笑い芸人として
    ochanoma_mu


    【【悲報】岡村隆史さん、丸くなる】の続きを読む

    1: 2021/02/19(金) 23:08:19.41 ID:5gTrtRe+0
    今一番面白いバラエティなのに
    ochanoma_mu



    【【悲報】なぜ「相席食堂」はゴールデン進出に失敗してしまったのか】の続きを読む

    1: 2021/02/18(木) 10:47:30.35 ID:CAP_USER9
    2月12日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、女優の藤原紀香が登場し、芸能人が外食する時のあるあるを発表する中で、思わぬ天然発言をかましてMCの松本人志や千鳥からツッコまれまくる展開となった。

    藤原「スマホとかで撮影されるかも」
    藤原は松本やゲスト達に対し、芸能人だからこその“あるある”を発表する。

    「喫茶店とかに入って、店員さんに『こちらにどうぞ』って案内されるんですけど、そこに行きたくない時に聞こえないフリしたりとか『アハハッ!』って笑いながら店員さんを無視して別の席に座るんです」と話し、松本も「案内された席が嫌な時ってあるよね」と納得する。藤原はその理由を「悪いなとは思うんですけど、その店に個室とか無い時、芸能人だと気づかれると迷惑になっちゃうじゃないですか。背を向けて安心して食べたいから、店に入った瞬間そのボジションをすぐ探すんですね」とし、皆も深く頷いていた。

    そして話題は、藤原が庶民的な飲食店に行くのかどうか、という話になる。千鳥のノブが「藤原さんは、回転寿司とかには行くんですか?」と聞くと藤原は「海辺に行くとすごく行きたくなるんです」と笑わせた後「海辺の街とかに行くと『本気の回転寿司』とかあるじゃないですか。入ってすぐ『マグロ~』とか言って食べますね。席は気にしなきゃいけないけど」と続けるが、皿を取らずに食べる仕草をした藤原に「皿は取らなダメですよ」とツッコむ藤本敏史。さらに千鳥の大悟からは「席がどうのこうののレベルじゃないですよ」、ノブからも「(回転寿司の)レーン直食いですか」などと一斉にツッコミが入って、藤原も顔を真っ赤にして大笑い。

    それでも藤原は「普通に座って食べてたらスマホとかで撮影されるかもしれないんで、入った瞬間店の全体像を見て『あそこや!』っていうところに向かっていきますね」と目に涙を浮かべながら続けていた。

    https://news.merumo.ne.jp/article/genre/10471815
    job_cafe_tenin_woman



    【【テレビ】藤原紀香、飲食店での席案内をあえて無視する訳に松本人志も納得】の続きを読む

    このページのトップヘ