2021年08月

    1: 2021/08/30(月) 15:10:46.39 ID:2RN11RPw9
    米国防総省は、アフガニスタンで28日実施した過激派組織「イスラム国(IS)」系勢力への攻撃で、爆薬を搭載しない特殊な「ヘルファイア」ミサイルを使用した。

    カブール空港で先週発生した自爆テロに対する報復攻撃だという。米当局者2人が明らかにした。

    今回の攻撃は、ペルシャ湾岸地域から飛び立った軍用ドローン(無人機)「リーパー」によって行われ、ISのアフガニスタン支部組織と関係を持つ武装勢力2人が死亡、1人が負傷した。

    国防総省は、標的となった人物の身元をいずれも明らかにしていない。
    ISは、米兵13人とアフガン市民約200人が死亡したカブール空港での攻撃について犯行声明を出している。

    この攻撃で米国が使用した「R9X」と呼ばれるミサイルは、弾薬を搭載しない。
    爆発ではなく、ミサイルの殻の内側に格納された6枚のブレード(刃)が着弾寸前に放射状に突出し、標的を切り刻む。


    これにより軍の指揮官は標的をピンポイントで攻撃し、民間人が犠牲になる可能性を減らすことができる。

    https://jp.wsj.com/articles/u-s-used-a-special-hellfire-missile-in-afghanistan-airstrike-on-islamic-state-11630301506
    ninja_man_face3_sad

    【【ニンジャ汚い】米軍、IS勢力への攻撃に「忍者爆弾」・・・ミサイル着弾寸前に刃が放射状に突出し、標的を切り刻む】の続きを読む

    1: 2021/08/31(火) 18:08:26.38 ID:CAP_USER9
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/08/31/kiji/20210831s00041000438000c.html

     女優の高橋メアリージュン(33)が31日までに自身のインスタグラムを更新。マスク着用ルールに対する“心配事”をつづった。

     赤ちゃんが自身のマスクをずらすように見える1枚の写真をアップし、「心配な事があります」と切り出したメアリージュン。

    「最近いたる所で見かける『マスク装着してない方は入店できません』『マスクは鼻までしっかりと覆って下さい』。当たり前になっているマスク装着」

    とマスク着用ルールについて触れ、

    「でも皮膚が過敏症の方だったり、呼吸が浅くて他の体調不良を引き起こしてしまう事実、私も知らない他の不具合があると思います。私も正直、鼻までマスクを覆うと酸欠状態になって頭痛になったり苦しくなるのでなるべく鼻は出しています。すると『鼻まで覆って下さい』と注意される事もあります」


    とつづった。

     「あれ?マスクって強制だっけ?と不思議に思うわけです。でもそれも言えない空気になっています。『じゃあお店に入らなければ良い』という意見がもしも出たとして、皮膚が過敏な方、酸素不足で体調悪くなってしまう方達(誰がなってもおかしくない)はお店に入れない。制限がかかる。そんな世の中ってどうなんですか?と違和感を感じるんですね」

    と疑問を呈した。

     「みんなの健康を守るという優しい目的がズレてしまってないかな?と思うんです」と続け、

    「マスクするなとは言いません。マスク反対派でもないです。私もしてるし。予防できる事もあるでしょう。ただ、選ぶ権利は守られてほしい。マスクする事によって体調を崩しては元も子もない。
    大人が作った空気で 国内のコロナ感染で死亡率がほぼ0%と言われている子供たちが今からマスク漬けで他の病気になってしまわないかも心配です」

    と記した。

     「ご飯中に友達とお話もできない。表情もよめない。親に『マスクしなくていいよ』と言われても、『マスクしてないとい
    じめられるから』と付ける子供達がいると聞きました。こんな暑い中でも 私たちが目指してる、生きたい世界ってそんな世界でしたっけ? 分断じゃなくて、マスクする人もマスクしない人も守られてほしい」


    と訴えた。

     さらに「それは他の事にも同じように思います」とも。「人としての選択の自由、権利、意志が守られる優しい世の中でありますように 【みんなやってるからと前にならえをする優等生よりも、目の前で困ってる人に手を差しのべられる人が優しい世の中を築く】」とつづった。

     さらに「追記」として

    「でもマナー良くお願いします。(接客されるお店の事情もある事を想像しながら)誰かを責めたりするんじゃなくて。尊重し合いたい。優しい選択をしたい それはマスクをする事でも強要しない事でもそれぞれの優しさで コロナでの死者も出てほしくないし マスクを外せない事が原因での死者も出てほしくない。もちろん他の事が原因でも」

    と思いをつづった。
    mask_kankaku_kabin_man



    【【マスク問題】高橋メアリージュン 当たり前になったマスク着用ルールに違和感「マスクって強制だっけ?と不思議に」】の続きを読む

    1: 2021/08/31(火) 17:52:15.01 ID:6h59rBB49
    逮捕された小森容疑者夫婦は、周囲の目にどう映っていたのか。

    夫婦の印象などについて、近所の人は「最近、引っ越してきた。子どもたちと外で遊んでいても、一切あいさつしてこない」と話す。

    夫婦仲については、特に悪く見えたことはないという。

    近所の人「仲がいい印象というか、けんかとかはなくて、夫婦仲良く、悪い印象はない」

    妻の和美容疑者の仕事については...。

    近所の人

    「奥さんは(コンビニで)『ゆでたまご』という名前で働いていた。なぜ名前が『ゆでたまご』なのかな、何か事情があるのかねと。普通は社会人なんだし、『ゆでたまご』は違うよねって話をして」

    「(接客の感じとかは?)すごく印象は悪かった。基本しゃべらないし、おとなしくて少し変わっている人なのかなと」

    夫婦関係については...。

    近所の人「奥さん側は、前に旦那さんがいて、離婚して今の新しい方(章平容疑者)と結婚して、ここに住んでいるというのは聞いた」

    全文はソース

    女子高生遺棄で20代夫婦逮捕 女子高生とSNSで接点か 夫婦の評判「あいさつしてこない」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/08bcb062fe2157d088297e325db29ea37c68ebd4

    小森和美容疑者(28)
    no title

    https://pbs.twimg.com/media/E-GioLHVkAI23ja.jpg

    【【JK遺棄】妻・和美容疑者の評判 「コンビニで『ゆでたまご』という名前で働いていた」「前に旦那さんがいて離婚して今の方と」】の続きを読む

    1: 2021/08/31(火) 19:01:10.64 ID:ly1fLtrz0
    気になるワクチンについては未接種だったという。

    「この夏は映画の撮影など仕事が立て込んでいたこともあり、副反応の影響を考えて接種の時期は9月を想定していたようです。その矢先に感染してしまった。もちろん感染には最大限気をつけていたようですが……」(前出・芸能関係者)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/dc7a300cbd8e14e3d1b9855883158d4feac886ae
    eiga_joyuu



    【【悲報】綾瀬はるかさん、コロナ中等症で入院していた…】の続きを読む

    1: 2021/08/31(火) 13:57:43.49 ID:XgZC8ESXF
    出演者の反応

    ZEEBRA
    →対策されてるって聞いてたけど対策されてなかったから慌てて出来る事やったけど辞めるべきやったわ

    AK-69
    →対策されてるって聞いたけど対策されてなかったからとりあえず観客煽って歌わせたけど辞めるべきやったわ

    MC TYSON
    →後悔はしてない一緒に歌ってくれた奴サンキューな!だけど家族への誹謗中傷はやめてくれよ

    JIN DOGG
    →イベントに文句言って売名してる奴だっせぇから黙れよ

    BADHOP
    →ビール売ってたし観客煽ったけど9月にやる俺らのライブが風評被害受けてるせいでしょうがないからライブ延期するわ

    Lex
    →やってしまった申し訳ない。アルバム延期します。しばらく休みます

    elle teresa
    →始めてあんな大きいステージで歌った楽しかった。けどみんなそんな責めないでね
    music_rap_battle


    【【急募】波物語出演のラッパー達の正しい対応の仕方】の続きを読む

    1: 2021/08/31(火) 16:45:13.75 ID:VI60Vvya0
    f8979f547ca1a3c37c9ba979c5470fcc_17498



    【【8/31火曜 激減】新型コロナ 東京+2909 死亡+15】の続きを読む

    1: 2021/08/31(火) 14:10:39.99 ID:6970s84M9
     女子高校生の遺体を山梨県内に遺棄したとして20代の夫婦が逮捕された事件で、夫と女子高校生が2年前にツイッターで知り合っていたことが分かりました。

     この事件は、東京・墨田区の高校生、鷲野花夏さん(18)の遺体を山梨県内の物置小屋に遺棄したとして、群馬県渋川市の小森章平容疑者(27)と妻の和美容疑者(28)が逮捕されたものです。

    捜査関係者への取材で章平容疑者と鷲野さんが2年前にツイッターで知り合い、連絡を取り合っていたことがわかりました。

     このことについて今月28日に鷲野さんと夫婦の3人で話し合うことになっていて、鷲野さんが自宅近くで夫婦の車に自ら乗り込む様子が防犯カメラに写っていたということです。警視庁は事件に至った経緯を詳しく調べています。

    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4349322.html
    uwaki_genba_man



    【【またTwitter】女子高校生死体遺棄で逮捕の夫は女子高生と2年前からツイッターでやりとり、28日に3人で話し合い】の続きを読む

    1: 2021/08/31(火) 12:18:55.10 ID:CAP_USER9
    ラッパーのKダブシャイン(53)が、愛知県で開催されたヒップホップ系野外フェス「NAMIMONOGATARI」をめぐる過剰な批判に、「鬱憤(うっぷん)たまってるんだろうけど叩きすぎ」とくぎをさした。

    Kダブシャインは30日、ツイッターで今回の騒動に言及。愛知県の大村秀章知事が、同フェスについて
    「イベント開催時の感染防止対策が極めて不十分な中で行われたことは極めて遺憾であり、厳重に抗議すると共に、事実関係の報告、今後の行政関連施設の使用禁止を申し上げました」
    としたツイートを貼り付け、

    「怒るのは何か実害が出てからでいいんじゃないの? 若者の青春は一度きりなんだから」

    と異論を唱え、「どうせ選挙のときは投票してもらいたいんでしょ?」とチクリとさした。

    また、続くツイートでは

    「鬱憤(うっぷん)たまってるんだろうけど叩きすぎ」

    と、行き過ぎたバッシングをけん制し、

    「全国で8時過ぎに営業してる飲食店とその客、全員足したらもっといるんだからさ」

    とした。

    同フェスは28日・29日の2日間、Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)で開催され、感染防止対策が不十分だとして批判が集中した。

    Kダブシャインは出演していないが、ともにヒップホップユニット「KGDR(キングギドラ)」で活動した盟友で、同フェスに出演したZeebraは、ツイッターで「国民の皆さんに多大なご心配とご迷惑をお掛けした事、ヒップホップシーンを牽引する立場として責任を感じてます。誠に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cc22bb9050ccde9e95c8778e29931b3793c1537c



    【【燃料投下】ラッパーのKダブシャイン「うっぷんたまってるんだろうけど叩きすぎ」】の続きを読む

    1: 2021/08/30(月) 23:37:59.73 ID:0l9AxICh0
    菅政権、二階幹事長の交代など刷新検討 8/30(月) 22:13 Yahoo!ニュース 396 菅政権が二階俊博自民党幹事長の交代を含めた衆院選前の党役員刷新を検討していることが分かった。複数の関係者が30日、明らかにした。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b3573cf772d3334e95e96195d055411b7d63fdf0

    kokkai_touben_shingi




    【【速報】二階俊博 二階俊博を更迭】の続きを読む

    1: 2021/08/30(月) 20:41:50.75 ID:wkr8WzEa9
    千葉県柏市で新型コロナウイルスに感染し、自宅で療養していた60代の女性が死後およそ3日たって発見されたことがわかりました。

    当初、女性は軽症で夫と同居していたため、保健所は優先度を下げて対応したとしていますが、夫は屋外で倒れて会話ができない状態で病院に搬送されていたということです。

    死亡したのは柏市に住む60代の女性です。

    柏市保健所によりますと、女性は発熱などの症状が出たため医療機関を受診し、8月10日に陽性と判明しましたが、軽症と診断され、60代の夫が同居している自宅で療養していたということです。

    その後、保健所が健康観察のため女性の携帯電話に3回にわたって連絡したもののつながらず、8月17日に訪問したところ、死亡しているのが見つかったということです。

    これまでの調べで、死後3日ほど経過していたとみられています。

    一方、同居していた夫は、その3日前の14日の夕方に、屋外でけがをして倒れているのが見つかり救急搬送されたあと、新型コロナへの感染が確認されました。

    ただ、会話はできない状態で、名前などが書かれたものも持っていなかったため、身元不明者として入院していたということです。


    柏市保健所は、保健所の業務がひっ迫していた時期だったうえ、女性が軽症で夫と同居中だったため、優先度を下げて対応していたと説明しています。

    今回の事案を受けて、今後は電話で連絡がつかない場合は、消防隊員が訪問して確認するよう対応を見直したということです。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210830/k10013232981000.html
    icu_syuchuchiryoushitsu



    【【悲惨過ぎる】60代夫妻コロナ感染 夫は外で倒れた状態で見つかる 妻は自宅で死後3日 千葉県柏市】の続きを読む

    このページのトップヘ